親子でほっこりアルバム

~子育てやふだんの生活、趣味のことなど

秋晴れのなか育苗中です🌱

ネモフィラの種を小学校から預かって蒔いたのですが


今年は暑くてなかなか芽が出ず



毎日水を与えても2週間ほどこのような状態でした💦


半分残した種を蒔きなおしたら1週間ほどで、芽が出ました🌱




もしも預かった種から芽が出なかったら、予定していた花壇にならないのか少し心配に...


不安になって、また蒔いてみました。

余ったら我が家に植えようと、いつもはホームセンターでしたが、初めてメルカリで種を入手しました。メルカリの種とても品質がよく感謝してます🙏

ネモフィラを蒔いて9年くらいなのですが、

今年はとても心配しました💦

適温下での種まき、とても大切ですね。


10/6に蒔いたパンジーとネモフィラ😊

春には花壇に咲いて、子どもたちも見てくれますように✨

↑オルラヤ ↓ボリジ

×

非ログインユーザーとして返信する